さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

食べ物の恨み。

昨日職場のスタッフが、自分で作ったというケーキを持ってきた。

その日のスタッフ分の数はなく、早い者勝ち。

すごく食べたかったけど…

食べられない人がいると思うと、どうしても手をつけられなかった。

そうしたら「余ってるから」って残りの2個を1人の人が食べていた…。

わたしの遠慮や気遣いって…無駄なことなんか…

もう遠慮しないって、この間決意したけど…

でも、我、先に!って食べて、食べられずにがっかりする人のことを想像すると…わたしには無理かな…

大体、人数分なくて早い者勝ちって…

それでも皆に食べてもらいたいって気持ちはありがたいことなんだけど。

ちょっとモヤモヤ。

心が狭いわたし。

悟りを開くにはまだまだやな。


今日から12月!

11月の電気料金はまだ確定していないが…

4,000円弱!


去年と比べるとかなり節約!


これ、去年の10月と11月↑


あとはガス料金がどうなるか?

1日、ほんの少しの節約でも月にすると大きいよね。


今日も午後からラストまで勤務!

ちくわ入りお好み焼き作ろ!

×

非ログインユーザーとして返信する