さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

お雑煮というより、餅スープ。

我が家のお雑煮。

わたししか食べないので、めちゃくちゃ簡単。

お雑煮とよんでいいのかさえわからない。




何と、これで作ります。

おいしいので、おすすめです。

とにかく、餅さえ食べられたらいいので。


職場で、仲が悪い人どうしのバトル勃発。

人って「この人嫌い」と思うと態度に出て言葉がキツくなったりする。

そうすると必ず相手にも伝わり「何?感じ悪!わたしも嫌い!」となる。

めんどくさいよね…

わたしも苦手な人はいるけど、きちんと目を見て笑顔で挨拶だけして、あとは自分からは関わらないようにしている。

見てると腹が立つから見ないようにしている。

視界に入れない笑

大人なんだからさ、もう喧嘩とかしたくない。

労力の無駄だと思う。


今日、今年初のヤクルトお姉さんから買ったもの。

めちゃくちゃおいしかった。

節約してる割には、余計なもの買う笑

でもいいの、自己満足やから。


今日もラストまで仕事!

がんばるよ!

×

非ログインユーザーとして返信する