さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

真似したくない節約術。

昨日は仕事が大変だったー。

お正月の売上げを集計作業する担当だったのだが、700万くらいあった。

スタッフの男の子が「このお金が自分の物になったら悩みが無くなるのに」だって。

でもその子は遅刻が多く残業も嫌がり休日出勤要請も必ず断る。

お金が欲しいなら地道に真面目に働くしかないのにねぇ。


今日は休みで買い物に行き掃除洗濯をして息子のバイトの送り迎えをして昼寝もした。

昼寝している時に、お隣のベランダあたりから子どものはしゃぐ声が聞こえてきて、そのあとで「カラスなぜ鳴くの、カラスは山に」の童謡が聞こえてきたんだけど…。

本当に鮮明に聞こえてきたのだが…

お隣には子どもはいないし、そもそもお仕事なのか車も駐車場になく留守みたいだし。

夢だったのかな?

時々、夢か現実かわからないことがあり、キツネに化かされているのかと思う。

特に昼寝とか、ウトウトしてる時に多い。

その時は鮮明なのだが、過ぎると不確かな感じ。


缶のおしるこ(賞味期限切れ)に焼いたお餅を入れて食べた。


最高に旨し!


12月の電気代…よその家との比較。

素晴らしい!

節約してる甲斐があったわ。

昔、近所に住んでいた人が、節約の為にトイレを流さない、というのを聞いた。

3回くらい溜めて流すんだって。

自分だけならまだわかる気がするけど…家族でそれをやってるみたい。

まー、よその家庭のことだからいいんだけど…

わたしにはできない。

排泄物をすぐ流さないって、運気も悪くなりそう。


休みってあっという間に過ぎるな。

明日とあさって仕事したら火曜日休みのシフト。

出勤要請ありませんように。

×

非ログインユーザーとして返信する