さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

休日はあっという間に過ぎる。

仕事休み。

朝から友だちの家に行って、柿とパンをいただき、その後は献血。

いつも血小板ばかりなのだが、今回は体重でひっかかった。

血小板は50キロないとダメらしい。

少し痩せて47キロになったので…血小板ではなく血漿になった。

痩せて喜んでいたのだが…献血の為には太ったほうがいいのか?

悩むわー。


午後からはヘアカット&カラー。

結構短くした。

ショートボブ。

だんだん短くなっていく。


なんかさー、仲良くしてた人でもなんだか久々に会うと話が合わなくなったり…ってことあるよねぇ。

自分が変わったのか?相手が変わったのか?

それとも両方か?

何も考えずに気を使わずに話せる人ってなかなかいない。

気を使うのは礼儀ではあるけれど、色々考えると会話するのも面倒くさい時がある。

でも多分、自分の殻に閉じこもるといつまでたっても成長しない。

人として進歩がない、と思う。

面倒くさがらずに人と関わって、泣いたり笑ったりしないと。


あ、昨日の休憩時間に買ったのはへこきまんじゅう。

クリームチーズが入ったやつと、抹茶餡のにした。

へこき最高!

×

非ログインユーザーとして返信する