さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

ついに柑皮症に!

職場でわたしの手を見た同僚が「何!その手!黄色やん!」と言った。

え?そう?普通やけど‥‥と、他の人の手と比べたら黄色い。




画像ではわかりづらいか‥


もしや黄疸か?

と白目を見てもらったけど、黄色くはない。


あまりにも皆に黄色いと言われて気になったので休憩時間にネットで調べてみた。


どうやら、みかんを食べ過ぎると手が黄色くなるっていう「柑皮症」らしい。

あぁ!これがそうか!

ちなみに足裏も黄色い。


おばさんの汚い足裏見せてごめんね。


この冬は、身も心もみかんに捧げたからな。

みかん色に染まっちゃった♡



明日は棚卸しで早出。

いつも朝8時くらいまで寝ているが、明日は7時半に家を出なければならない。

明日で6連勤終了。

がんばろ!

×

非ログインユーザーとして返信する