さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

歯の治療をしてると献血はできません。

30年くらい昔は、献血すると500円の図書券とジュース貰えて、その為に行っていた。

今はポイント制になってて、献血の種類でポイント貰えてたまったら好きなものと交換。

しばらく献血に行ってなかったらポイントが消えしまい残念。

今は歯の治療してるので献血はできないしね。(歯の治療してると献血してはダメなのです)


昨日息子の献血で貰ったもの。


はじめての献血で、ハンカチ。

献血のアプリ、ラブラッド登録でステンレスマグカップもらった。

わたしも歯の治療が落ち着いたらまた献血行こうかな…

ただ、体調も万全ではなく常に疲れてるから微妙。


昨日は帰宅して疲れてコタツで寝ていたら、身体が温まり治療した歯茎が疼いた。

お風呂に浸かるのもやめて、と言われたのでシャワーのみ。

痛みはほぼない。

多少の違和感はあるが、薬を飲むほどは痛くないってこと。


今、使ってる歯磨き粉


いろんな歯磨き粉があり、何が良いのかよくわからない。


ピュオーラ➡️https://amzn.to/49NJbQw

アマゾンでのレビューもよかった。


アセス➡️https://amzn.to/4cqhRK2

研磨剤が入っていないので、歯茎用。


しかし、歯周病は歯磨き粉では治せない。

やはり歯医者に行くしかない。


今日は午後からラストまで仕事。

寝ても寝ても眠い日々が終わり、最近夜眠れない。

身体は疲れているのに眠れない。

眠れないと、とてつもなくしんどい。

昨日は久々に睡眠薬飲んだ。

ぐっと深く眠れて、いつも起きた時のしんどさもあまりなかった。

やっぱ睡眠って大事。

今日もがんばろ!

×

非ログインユーザーとして返信する