さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

焼きうどん再び。

今日もいい天気。

次男の布団を干した。

親父臭がすごいので、こまめに干してファブリーズ。

三男の自転車がパンクしたので朝から自転車屋さんに電話して修理をお願いした。

まめに空気を入れておくと滅多にパンクしないんやけどね…と言われる。

タイヤがひび割れてるから次パンクしたらタイヤを替えたほうがいいって。

要注意やわ。


我が家の三男…14歳。

亡くなった竹内結子さんのお子さんとほぼ同じ。

この子を遺して逝けるか?

いや、無理無理。

ましてや下の子は1歳にも満たないのに。

テレビを片付けてしまい見ることができないので、次男の部屋のテレビで久々にワイドショーを見ながら考えていた。

しかし、一通り触れた後、次のニュースにすぐ切り替わる。

何事もなかったように。

それが悲しい。

いつまでも落ち込んでいるわけにもいかないけどね。

虚しく切なくやるせない。


今日も焼きうどん。

お肉はちょびっと、お鍋の残りの野菜、ちくわも入れた。

ちくわって万能。

ちなみに、うどんはこれ。

寿がきやって、ラーメンだけじゃないんやよ。



今日働いたら明日も休み。

午前中は献血(予約した)、午後からは髪を切りに行く。あと、ヘアカラーも。


仕事の休憩時間にちょっとした楽しみがある。

また明日のブログに載せますね!

×

非ログインユーザーとして返信する