さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

はちみつまんと、みかん!

今日は仕事休み。

息子の用事で車で1時間かけて2つ離れた市へ。

用を済ませて、名物のはちみつ饅頭買って、イオンでご飯食べた。


そして、みかん直売所でみかんを購入して帰宅。


右が普通のみかん、左はあすみ!

あすみは、しばらく置いても大丈夫、普通のみかんを食べ終わってからでもいいですよ、と店員さんに勧められたので買うことにした。


今日も寒く、朝は雪がチラついていた。

寒いけど…昔に比べたら、着るものも質が良くなってるし、それだけでもありがたいよね。

ヒートテックとかフリースとか、昔はなかったもんな。

ペラペラの服を重ね着するしかなかった。

毛布だって、ゴワゴワしてすぐ毛玉ができて、そんなに温かくなかった。

今は何でもあって、幸せだな。


昔…

付き合ってた人に突然振られたことがある。

わたしにとっては突然だったけど…

今思い返すと予兆はあった。

会う頻度も減っていたし、会ってもどこか上の空だった。

それでも優しかったので、まさか別れを切り出されるとは思わなかったのだ。

別れ話をされた時は、受け入れなきゃいけないと頭ではわかっていたが、心に言い聞かせることができず…

今ならわかる。

すっぱりきっぱり別れていればよかったのだ。

そのほうが潔くかっこよく、女が上がったのだ。

自分には価値がある。

自分を振るような人はこちらから願い下げ。

そう思えればよかったのにね。


明日も仕事休み。

今日は動きすぎて疲れた。

3時間くらい運転した。

でもみかんが買えたから幸せ。

明日はのんびりしよ!

×

非ログインユーザーとして返信する