さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

みかん三昧!

朝からみかんを買いに行ってきた。

車で往復1時間半くらい。

この前買ったあすみ(明日蜜)がおいしくて、食べたくて食べたくて。


右2袋があすみ。

左の袋はなんとおまけ。

袋を1枚くれて、好きなだけ詰めてくださいって…

まさかの詰め放題!

テンション上がって店員さんに「いっぱい詰めてもいいですか?」って聞いてもた。

そりゃ、ダメだとは言わんだろう。

遠い道のり、疲れたけど行ってよかった。

大満足。

しかし…メルカリでたんかんも買ったのよな。

明日届く。

しばらくみかん三昧じゃ!


車を運転していると、しばらくの時間、前(もしくは後ろ)を走っている車が、途中で違う道へ逸れることがある。

目的地は同じじゃないし、赤の他人だし、それは当たり前なんだが。

そんな時、無性に寂しくなる。

「あ、そっちへ行くんや。さようなら。元気でね。」みたいな。

人生も同じ。

それぞれ目的地や到達地は違う。

そう思うと、出会ったことすれ違ったことすらなんだか愛おしいと思う。


今日も午後からラストまで仕事。

寒い。

ただで貰ったみかん、職場に持っていこうかな。

ほんまは全部自分で食べたいけど。

食べすぎはよくないよね?(今更)

×

非ログインユーザーとして返信する