さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

おまえの口は臭い!

朝から歯医者。

歯石取りとクリーニング。

次は三カ月後。

わたしの歯は積極的な治療をすると抜歯しなければならないらしい。

神経のない歯が多く、根の部分に膿もあり、痛くなったら抜くしかない。

こまめにクリーニングに通い、異常があればその都度対処することに。

いずれは部分入れ歯になるだろうが、総入れ歯は阻止できるようにがんばろう。

しかし一時介護職をしていた長男が、総入れ歯のほうがお手入れしやすいとも言っていた。

確かにそうかもしれんな!


歯科衛生士さんに、舌も磨くように指導された。

舌苔(ぜったい)は口臭の原因になるらしい。

暗に「おまえの口臭いぞ!」と言われたような気がしたわ。

なのでアマゾンで舌磨くやつ買ってやったわ!。

これでもう口が臭いとは言わせない!


今日も30%オフのおやつを見つけた。


うれし!


明日も仕事休みー

今日はダラダラしたから明日は活動しよ!

×

非ログインユーザーとして返信する