さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

白髪を隠す!

2ヶ月に1回、ヘアカットと白髪染めをする。

前回は1月に行ったので3月に行くのだけれど、卒業式シーズンのせいか予約が取れたのが3月18日。

それまではボサボサの髪の毛をごまかすしかない。

しかし鏡を見て愕然とした。

頭頂部の生え際の白髪がヤバい。

かなりヤバい。

この状態のまま約3週間…

ごまかせそうにない。

慌ててアマゾンで安い白髪隠しを買った。




703円。


➡️https://amzn.to/3wKSnX9

ポイントがあったので半額くらいで買えた。

油性マジックでもいいような気がするが、さすがに髪が傷むよね…

早速使ってみたが、頭頂部は自分では塗り辛い。

でも少しはマシになったかな…


異動してきたスタッフ…

仕事のやり方の違いや、他のスタッフとの人間関係に戸惑っているよう…

人間関係って確かに難しいけど。

お互いに相手を知ろうと思う気持ちは大切。

「あの人の性格気に入らない!」と思ったところで人は変わらないんだし。

自分だって100%の人間じゃないんだし。

未熟なんよ、自分も含め、人間って。

そう思うと何か愛おしくもあるよね。

未熟な者同士、助け合おうよ。

すべての人が唯一無二なんだから。


はいはい、またメルカリでみかんを買いましたよ。

デコポンでございますの!

今日届くかなー

あー、そろそろみかんも食べ納めか?

いや、調べてみたら5月に清見オレンジ買ってたわ。

まだまだいけるな!


今日も午後からラストまで仕事ー

がんばるよー!

×

非ログインユーザーとして返信する