さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

新しいお弁当箱!

息子は定時制高校に通っている。

一年生の時は、ほぼ午前中の授業のみだった。

二年生になったら午後からの授業も多くなるのでお弁当が必須。

今までお弁当が必要な時は適当に百均とかのタッパーに詰めていたが、これを機にお弁当箱を買うことにした。


以前に使っていたお弁当箱のちっさいバージョン。

フードマン!➡️https://amzn.to/4a4THTm

袋から出すとこんな感じ。



前の学校では部活もあったので大きいお弁当箱だったが、今は食べる量も落ち着いたので小さいやつにした。

小さくてもご飯は茶碗二杯分入る。

これ、ぴったりと蓋が密閉するので、汁がこぼれるというのがない。

縦にしても大丈夫。

優れ物!

店頭よりアマゾンのほうがかなり安かった。

新生活でお弁当欲しい人におすすめ!


最近、抹茶味のお菓子にハマっている。


バームクーヘン、特に旨し!

どこのだろうと思ったらエースベーカリーだった。

バームクーヘンがおいしいとこやん!

見つけたら買ってみてねー!


今日も午後から仕事。

少しずつ…ほんとに少しずつだけど春がもうそこまで来ている。

うれしいな!


×

非ログインユーザーとして返信する