さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

結局いつもと同じ時間。

いつもは夜9時に仕事が終わることが多いのだか、昨日は7時まで…のはずだった。

晩ご飯は帰宅してから作ろうと、何も用意せずに仕事に行った。

職場に着いたら店長に「9時までのスタッフが体調不良で来れなくなったから、残業してほしい」と言われた。


何でもっと早く言ってくれないのか…

晩ご飯の支度も、自分のお弁当だって持ってこなかった。

「え、今日は7時に帰れると思って晩ご飯の用意もしてないんやけど…」と言ったら「断るとは思っていなかった」と、シフトも既に書き換えられていた。

ま、うちの息子たちも小さい子どもではないので、冷蔵庫にあるものでご飯くらいは食べるだろうからいいんだけど。


しかも店長、体調が悪いことをアピールしてくるので「帰ったほうがいいんじゃないですか?」と言ったら「帰ったら給料が減る」って……


この間はわたしに「体調が悪い時は休んで!他の人に移したら困るし、自分の事しか考えてないって言われるよ?」って言ったのにさ。

言うてることが違うやん…


結局、息子に謝り、ペイペイ送金して、自分のお弁当買って残業。

残業してもお金使ったからトントン。


休んだスタッフは、普段、他の人が休んだ時に出勤頼んでも断ってくる。

自分だって休むことあるしお互い様なのに。

「会社が困ろうが自分には関係ない」とはっきり言ったこともある。

そんなスタッフ、はっきり言っていらないよな…

でも夜出勤してくれる人が中々いないから頼らざるを得ない。

自分勝手な人が得をし、人の事ばかり考えていると損をする。

そんな世の中だとは思いたくないけどね。

真面目にしてればきっといい事ある!!


今日も午後からラストまで仕事。

明日は休みだからがんばろう!


×

非ログインユーザーとして返信する