さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

飛騨娘、ちこう寄れ!

「読んだ本、観た映画の影響を受けやすい」と、この間書いたばかり。

もちろん、人にも影響を受けやすい。

好きになった人がどこぞの教祖だったとしたら、迷わずその宗教に入ってしまうのではないかと思う。

気持ちがさめた時、「あれ?何故この宗教に…?」と愕然とする。

いや、ものの例えであるから実際にそこまではないけれど。

自分が好きになった人を信じたいと思う気持ちは、多分自分自身の判断を信じたいんだろう。

でもまぁ、判断間違う時もあるよね。

その時は軌道修正すればいい。

自分自身が自分の教祖になればよい。


昨日見つけたお菓子。

「ごまかし」を作っている岐阜の第一製菓の「飛騨娘」

ごまかしのピーナツバージョンである。

ネーミングも素敵。

飛騨娘の着物(包装)を、悪代官皿々様がビリッと破いて食べてやったわ!

飛騨娘の「あ〜れ〜」という声が聞こえるような。

朝から妄想。


あ、近所の家のコンクリート塀が、チョコレートに見えてしかたがない。

車を運転しながらいつも凝視してしまう。

危ない危ない。


今日は午後から夕方まで仕事。

明日は出張や!

ドキドキ!

×

非ログインユーザーとして返信する