さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

サイトにログインできない病。

図書館で借りた本を読み終えたので、図書館に行ってきた。

往復の時間と、本をチャチャッと選ぶ時間で1時間くらい。


前回借りた、岸本佐知子さんのエッセイがすごくおもしろかったので違う本も借りた。

気になっていた清川妙さんと今村夏子さん(読みたかった「星の子」はなかった)、ハマっている辻仁成さん、久々の貫井徳郎さん。

初めての作家、大山敦子さん。←タイトルに惹かれた。

好きな作家、小川洋子さんのエッセイ。

全部で7冊借りた。

もうすぐ出張もあるし、行き帰りの電車の中で読もうと思う。


図書館のホームページで、蔵書検索、予約などができるんだが…。

パスワードが間違っていますと出て、入れない。

パスワード変更しようとしたら今度は登録したメールアドレスが違うだの、図書館カードの番号が違うだの出て。

他のいろんなサイトとかもパスワードがわからなくなっているものがある。

変更できるのだろうが…もう面倒くさくて放ってあるものも。

Amebaブログも人様のブログは読めるがログインできずにコメントができない。

そういえばmixiも、Twitterも。

mixiはリアルの知り合いと繋がっているので本音が書けずに遠ざかった。

Twitterは…うん、そこまで不特定多数と繋がりたい願望はない。

インスタグラムは観覧専門。

そんなにSNS見てる時間、ないしね。


お昼から仕事。

昨夜寝冷えしたのかお腹の調子が悪いわー。

水筒のお茶、冷たくせずに常温で持っていこう!

×

非ログインユーザーとして返信する