さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

今日の心の天気図はどんなだろう?

天気が下り坂だとは知らなかった。

厚物を洗濯してしまい悔しい。

「天気が下り坂」

あれ?よく使う言葉だけどあまり意識したことなかったな。

晴れから曇りへ、曇りから雨へ。

まるで人の気持ちのようだな。

「わたしの心、今、下り坂なんで。」とか使えそう。

「ちょっと今日は(気持ちが)雨模様なの。」とか。

毎日晴天でいられるのが理想だけど、人の心も自然と同じ。

コントロールできない時もあるよねー。

ゆるゆる、てげてげ(久々に出た、座右の銘)、がんばろう。


他店舗応援の翌日、仕事が休みで、今日はまた午後から仕事。

普段働いている職場は、もう自分の家の延長のような楽な気持ちだ。

ただ、人間関係はちょっと、なあなあになってきてるかも。

そこ、気を引き締めていかないと。

なあなあになってるから、甘えが出たり、腹が立ったりするのかもしれない。

謙虚な気持ちを忘れないようにしよう。



この間、セリアで買ったもの。

手ぬぐい、可愛くて買ったけど…

何に使うんやろう…(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する