さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

コロナで人間関係にヒビが入る。

わたしの職場スタッフの家族が、コロナ患者が出た会社で働いているらしい。

濃厚接触者ではないので職場での報告もしなくていいし、隠していた訳でもない。

それがひょんなことから明るみに出て、少し職場が揉めている。

家族が働いている職場でコロナ患者が出たら、報告すべきだ、と。

(会社としては、家族がPCR検査をした場合は報告義務あり。)

情報として知っておきたい、心構えがしたい、と。

あと、コロナにかかった子どもと同じ小学校に通ってる子を持つスタッフもいて。

その人が出勤するなら、わたしが仕事を休む!と言い出すスタッフも。



言うてることはわかる。

誰しもコロナにはなりたくない。

持病がある人、小さい子どもがいる人、それぞれ事情があるのも理解できる。


でもさ、それを言い出したら、不特定多数の人が出入りする場所で接客業してるわたしたち…いちばんリスクがあるのではなかろうか。

気をつけてマスクして手洗いしても完璧に防げるとは限らないのよ。

コロナになるときはなる。

いや、なりたくないけど。

コロナごときで人間関係ギスギスするのがいちばん嫌やん。


あ、メルカリの返品。

発送してくれたらしい。

しかも、お詫びにマスク10枚入れてくれたって。

めちゃくちゃいい人ではないか。(単純?)

物がうれしいというよりさ、気持ちがうれしいよね。


まだ食べてないけど…

三重限定!

あおさ大好き。

×

非ログインユーザーとして返信する