さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

今更、「マディソン郡の橋」

いつも読ませていただいてるブロガーさん、今日お誕生日だそう。

直接やり取りはしたことないが、おめでとうございます。

偶然にも、そのブロガーさんが夢の中に出てきたんですわ。

その方と、わたしと、わたしの息子とで、フラダンスのステージと、オペラを観劇する夢だった。

その方(Kさん、ね)が、フラダンスを見ながら「簡単そう。わたしにもできそう。」とおっしゃったので、「いやいや、結構難しいですよ?腰痛くなりますよ?」と返す夢だった。

何故にフラダンス??

オペラ??

どちらにも興味ない…。

ただ、オペラには思い当たることあり。

Netflixで「マディソン郡の橋」を観ていて、冒頭でメリル・ストリープがオペラを聴いてるのよな。

それが頭の片隅にあったんだと思う。

夢っておもしろいね。


そう「マディソン郡の橋」

大ヒットした映画だけど、一度も観ていないの。

へそ曲がりなんで、大ヒットしていると聞くと、見る気が失せる(笑)。

まだ観始めたばかり。

たった4日間の出来事よ?

それが生涯忘れられないってすごいよね。

添い遂げられなかった分、気持ちは燃え上がるというのはあるかも。


12月も他店舗から応援要請きているが、自店も忙しいので行けるかどうかわからない。

昨日も言ったが……多分、応援に行ってる立場だからお客様扱いなのよな。

だから心地よいのな。

皆、優しいから。

自店では、何しても当たり前で感謝もされない。

いや、感謝してほしいわけではないけど。

人って、慣れると感謝する気持ちが薄れるというか…

自分もそうかもしれないな、反省。

皆が気持ちよく働けるように、気を配るべきなのはわたしかもしれない。

×

非ログインユーザーとして返信する