さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

相思相愛宣言!

今日出勤したら、同僚が話しかけてきた。

年配のお客様(常連のおばあちゃん)が、皿ちゃんを最近見ないけど元気なのか聞かれたよって。

そういえば、夜シフト中心になったからね。

仲の良い常連さんにも会えなくなってちょっと寂しい。

わたしは年配のおばあちゃん…自分の母親くらいかなという年頃の人が好き。

田舎の素朴なおばあちゃんが好き。

そんなお客様は気になって自分から話しかけたりする。

自分で言うのはなんだが、おばあちゃんにはすごく人気がある。

娘みたい、とか、あんたみたいな子が嫁だったらいいのに、とかよく言われる。

あと、(この店で)あんたがいちばん好き!とか。

いや、指名制やったらわたしNo.1になれるかも。

わたしの前におばあちゃんの行列できるかも。

わたしを巡っておばあちゃんたちの間で血みどろの争いがおきるかも。

おばあちゃんとはいつだって相思相愛!


昨日借りた本、一冊、載せ忘れてた!

おっぱいエール


木曜日……休みの予定が出勤に!

有休やったのに…。

ま、しゃーないか。

今月は出張が4回もあり、旅費の立替えが2万円!


息子は塾に行きたいと言い出したが、塾って高いよね。

安い塾でも1万五千円くらいする。

それが毎月続くなんて……はっきり言って無理。

自力でがんばってもらう為、参考書を何冊か買ってきた。


お金…

宝くじ当たらんかなー

買ってないけど、な!!

×

非ログインユーザーとして返信する