さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

洗濯物探偵。

よその家の洗濯物を眺めるのが好きだ。

もちろん、下着を見て喜んでいるわけではない。

干されている洗濯物を見て、「あぁ、小さい子どもがいるんだな。」とか「大家族だな。」とか、洗濯物の干し方ひとつ見ても「几帳面な人っぽいな。」とか色々考える。

朝早くから外に干し、早くに取り込む家。

……働き者!!

外には干さない家。

……警戒心が強い。または忙しく仕事で帰宅が遅い。

もしくは花粉症。

天気がよい日は必ず布団を干してる家。

……ダニアレルギー、または専業主婦。

もしくはお父さんの加齢臭がきつい。

探偵になれるのではないか?


この、物事を考察する癖。

平たく言えば妄想。

物心ついた頃からの特技(?)である。

小学校低学年くらいから「わたしほど頭の中でいろんな事を考えている子どもはいないのではないか?」と思っていた。

それほど周りの子どもが何にも考えてないように見えた。

実際は皆、頭の中で妄想を繰り広げているのだろうけど。


炊飯器のタイマーを入れ忘れて、起きて慌てて早炊きスイッチを押した。

で、炊きあがるかなり前にお弁当箱に詰め込んだ。

画像暗い…。


やっぱりブログって朝書くのがいいかも。

朝は気分も清々しく明るい。

夜は疲れていてちょっと暗くなる。

夜考えて気持ちが暗くなった事柄も、朝になると、大したことない、なんとかなる、考えてもしょうがないよな、とか思えるね。


あ、ちょっとだけ血糖値が高いことが判明した。

基準値をちょっとだけオーバーしてる。

なので甘いものはあまり食べないようにしようと思う。

食べたらあかんと思うと余計に食べたくなるわ。

皆のブログに甘いもの載ってると特に!

わたしを誘惑しないでね!

×

非ログインユーザーとして返信する