さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

耳の中の小宇宙。

耳の中に、かさぶたができている。

子どもの頃から耳をいじくるのが大好きで、しょっちゅう耳かきをしていた。

耳かきをしすぎて耳にバイ菌が入り、切開して膿を出したこともある。

それが5歳くらい。

自分では覚えていない。

耳の下を切開した箇所にガーゼを詰めて、かなり痛いはずなのに、全然泣かない子どもだったらしい。


あと、ガラスの仮面の北島マヤを真似て、耳の中に粘土を詰めて取れなくなったことも。

もしかして、耳の奥にまだあるかもね。


今も、かさぶたができかけたのをすぐ剥がしてしまうので、いつまでも治らないループにはまっている。

いや、むしろ永遠に治ってほしくないんである。

大きめのかさぶたがポロッと剥がれるあの快感よ…。

剥がれたあとの、しっとりと湿り気を帯びた耳の中。

そしてまた時間の経過と共に再生されるかさぶた。

耳の中にちょっとした小宇宙があるようだわ。

神秘的であり、淫靡でもある。


今日も出張。

制服と仕事用の靴を入れていくちょうど良い鞄がなかなか無い。

ショップの紙袋に入れていたが、ヨレヨレになってみすぼらしい。

食品を入れるエコバックは使いたくない。

セリアで探してみたら、かわいいのあったよ。

もちろん100円。

違うバージョン(カワウソ?)もあり、迷ったがこれにした。


昨日は暖かかったが、今日は寒い。

夜には雨が降るらしいから折りたたみの傘も持っていこう。

今日もあの新人さん、いるんやろか…?

×

非ログインユーザーとして返信する