さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

変なところが几帳面。

どちらかというとズボラな方だ。

物はなかなか捨てられない。

なのに必要な物はどこにしまい込んだのか見つからない。

そんなわたしだが、変なところは几帳面なのだ。

お財布の中は毎日点検して綺麗にしている。

小銭は長財布の小銭入れには入れずに(財布が汚れるのが嫌)、小銭入れを別に持ち歩いている。

電子マネーを使うことが多いので、普段は現金を使うことがあまりないのだが。

小銭は金種ごとに並べて、レジでもたつかないように準備している。

今、思ったけど…小銭入れじゃなくて、小銭を仕分けするケース…ダイソーとかで売ってるプラスチックのやつ。

あれにしようかな?

あれならもっと使いやすく合理的。

かわいさのかけらもないけど…!


昨日、仕事の休憩時間にスマホを見たら、母から着信あり。

留守電もあり。

「仕事終わったら電話して」と。

めったに電話をしてこない母なので、気になって電話してみた。

「携帯にメールがきて、5億円当選した、って。どうしたらいい?」という内容だった。

「それは詐欺やから、放っておいたらいいよ。」

ほんま、ヤバいな。

気をつけて!


明日は休みのはずが出勤。

同僚のお姑さんが亡くなって四十九日らしい。

お姑さん…何年か前に脳梗塞で倒れたんだけど、キッチンの床で倒れて大きなイビキかいてたらしい。

同僚は「寝てる」と思ってしばらく気づかなかった、と。

それを聞いた時は、嘘やろ…と思った。

で、入院した時も、「わたしが病院に行っても治るわけじゃないし」とほとんど行かなかった。

人としてどうなんや、その価値観。

ま、よその家庭のことやけど…。


今日も午後から仕事!

明日とあさっては朝から仕事!!

がんばって乗り切ろう!

×

非ログインユーザーとして返信する