さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

おすぎとピーコ。

いきなりだが、この時期って汗もかかないし、洗顔は必要ないと思っている。

だから朝は洗顔しない。

目の回りだけお湯でササッと洗って、それだけである。

汚いだろうか?

洗顔に凝っていた時期もあった。

きちんと洗顔用の石鹸でふわっふわの泡をつくり、なでるように洗っていたこともある。

今はめんどくさいのと、お金をかけたくないのもあり、牛乳石鹸の赤箱である。

牛乳石鹸の赤箱は、青箱よりしっとり系なのをご存知か?

顔なんてただの皮1枚。


子どもの頃から変わらずに今も続けている遊びがある。

じーっと何かを見て、目を閉じる。

さっき見た物の残存が瞼の裏に浮かび上がりしばらく留まっている。

あと、最近では、飛蚊症で糸くずみたいな物が見えるので、それをグルグルと目で追っかけたり。

あ、でもこれって、目の中にあるのか?

不思議だわ。

何もなくても結構遊べるなー。


母のことにしても、その他のことにしても。

人によく思われようと思ってやっていることではない。

ただ、人に嫌な思いをさせたくない。

その気持ちが常に心の中にある。

自分の気持ちではなく、人の気持ち優先で生きていた。

なんやろう?長女気質か?

で、最終的にいろんなことを背負い込む。

いつだって、その時がくれば何とかなるだろうと思いながら、今できることを精一杯がんばるしかない。


今日は特に画像がなく。

本棚の本を一冊。

ピーコさん、好き。

友だちになりたい。

あれ?ファッションチェックの人はおすぎさんやったよね?

好きなわりにはあやふやだわ(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する