さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

85回目の献血。

午前中、予約していた献血へ。

お向かいの席の方、献血途中に気分が悪くなられたらしく、ベッドの高さを変えられ、仕切りをされて、バタバタしていた。

献血途中に具合が悪くなる場面を何度か目撃したことがあり、自分もそうなったこともある。

なんだか気持ちが悪く吐き気がするなぁとしばらく我慢していたら血圧が低下して…。

だから体調が万全な時じゃないと献血にはいけない。

当たり前だけど。

そして年を取ると、その万全という日が貴重なのだ。

いつも万全であるためには日頃から疲れをためないように気をつけないと。

あと献血に行く前には脂っこいもの、甘いものはあまり食べないようにしている。

献血ルームの職員さんに「ありがとうございます。」と言われるけれど、いや、こちらのほうがありがとうございます、だよ。


今回85回目だが、アナログ時代の献血手帳の時代からだと多分100回は越えているような。

来年こそ100回に到達したい。


今日はいっぱい貰えたんです!

献血ちゃんブランケット、ハンディモップ、伊勢茶セット、レトルトカレー。


今日は、午後から中学校の個別懇談。

去年の今頃は学校行けてなかった…。

息子は行けるようになったが、今、ちらほら他の子が行けなくなっているみたい。

感受性の強いお年頃なのかもね。

皆、乗り越えられるといいけど。

いや、乗り越えるっていうのはちょっと違うか。

うまく言えない。

でも結局は自分が乗り越えないと、なのか?



そういえば…

献血ルームにも鬼滅が。

ぼやけてわかりづらいな。

実際には献血中は手も使いにくく、本を凝視すると頭が痛くなるので読めないけどね。

三国志の漫画があったから次回読もうかな?

×

非ログインユーザーとして返信する