さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

隣の芝より自分の道。

中学校の個別懇談に行ってきた。

そろそろ進路について…どこの高校に行きたいかを先生に聞かれる。

息子の志望校は市内で2番目くらいにレベルが高い高校。

前回までのテスト結果を見ると難しいが、今回はがんばったので…もう少し点数取れたら狙える圏内らしい。

ま、目標は高いほうがいいから。

がんばっても難しかったらその時考えることにしよう。


昨日はママ友から電話があり、話す。

旦那さんに子ども2人。

持ち家あり。(ローン残あり。)

平均的な普通の家族。

持ち家があるというのもなんだかうらやましい。

しかし、ママ友は「持ち家なんてなくていいよ。固定資産税とか、外壁の塗装とかお金がかかるし。」

「子どももひとりでよかった。」(お金がかかるから?)

わたしから見たら、専業主婦で子どもが帰ってくる時間には家にいてあげられるし、いいよな、って思うけどな。

子どもだって…欲しくてもできない人からみたら…贅沢な悩みだろうし。 

真面目に働いてる旦那さんがいるのがなにより素晴らしい。

人ってやっぱり、ないものねだりというか…

隣の芝生が青く見えるものなのかも。

人をうらやんでも人と比べても、どうしようもない。

自分の目の前には、自分だけが歩く道があるんだし。

よそ見している暇はない。


前に載せたかも。

ノスフェラトゥ。

メルカリで購入したので定価の半額。

メルカリ万歳!

×

非ログインユーザーとして返信する