さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

依存症という病。

合鍵が使えなかったので、またホームセンターに行った。

今度は時間をかけてもう一度作ってくれたが、帰宅して鍵穴にさしたらやっぱり回らず。

なんで……。

もう一回行くべきか。

なんだか悪いことしてる訳じゃないが気が引ける。

っていうか、元々の鍵があかんのか?

困ったなぁ…。


最近、アメーバブログを読むために放置していたアメーバにログインしたのだけど。

パズルゲームにハマって抜け出せなくなってしまった。

暇があるとやってしまう。

いや、暇がなくてもやってしまう。

ゲームって、あっという間に時間が過ぎて。

それでもやめられずに、はっきりと生活に支障が出てきた。

何でもそうだが、楽しんでやっている間はいい。

度が過ぎると苦痛になる。

楽しいけど苦痛。楽しいけど罪悪感。

それでもやめられない。

このままでは廃人になってしまうので、一度アメーバを退会した。

ゲームの履歴があると、どうしてもやってしまうので。

新しくアカウント作り直してゲームには手を出さないようにしようと思う。

もう本当に…依存症の人の気持ちはすごくわかる。

適度にやるということができない。

適度に楽しめる人……すごいよ……

わたしには無理だわ。

おもしろいブログが沢山あるのでまたアメーバ再登録しよ!


こんなパン粉あるの知ってました?

小麦粉も卵もつけずに、パン粉だけでいいらしい!

ものぐさなわたしにピッタリやーん!

でも、トンカツ揚げてるうちに衣が剥がれて失敗。

途中からあわてて小麦粉と卵つけたわ。

楽しようとしたらあかんよね!


今日は夕方から仕事!

夕方まで家事してのんびりします!

×

非ログインユーザーとして返信する