さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

クリスマスが今年もやってきた。

そんな歌があったよね。竹内まりやの。

クリスチャンではなく仏教徒だ。

なのに毎年ケーキとチキンは食す。

今年から夜のシフトになったこともあり、「ケーキとかどうする?」と子どもに聞いたら、別にいらん!と言われた。

確かにホールケーキとか…いらないかも。

だけど何もないのはなんとなくさみしいよね。

ってことで仕事帰りに買ってきたよ。

我が家のクリスマスケーキはこれ!

ヤマザキ万歳\(^o^)/


なんか身体がだるくて。

子どもを送り出してからコタツで寝てしまった。

昼間にうとうとすると、変な夢見るよね。

ちょっと夢なのか現実なのかわからんやつ。

夢の中のわたしは、眠い眠いと思いながらうたた寝から起きて、洗濯物干すかーと外を見たら大雨で。

いつの間に干したのか布団がぐっしょり雨に濡れているではないか。

うわ!やらかしたわ。

ってとこで目が覚めた。

夢で良かった。

実際はまだ洗濯物も干してない。

今から活動開始です!

×

非ログインユーザーとして返信する