さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

めだかの生命力!

うちには水槽がいくつかある。

ベランダのタライ水槽の水草が増えてきたので、鉢にポイポイと移していた。

たまにめだかの卵がついていることがあるのですぐ捨てずに様子を見る為。

孵化した様子もなく稚魚もいないと思い、忘れていた睡蓮鉢に…

なんとめだか発見。

いや、いつからおったんや。

知らんかったら餌もあげてなかったけど。

ごめんね、めだかちゃん。


海外ドラマ「チャック」シーズン4まで見終えた。

チャックとサラが結婚してめでたしめでたしで終わりでよかったのにー。

それにしてもやはり俳優はすごい。

ヴォルコフがハートリーに戻った時は鳥肌が!

↑観た人にはわかるだろう。

ついに魔の(?)シーズン5に突入や!



三浦春馬くんの訃報。

うちの長男と同じ年なのよな。

ムラゴンブログで交流させていただいてるブロガーさんも息子さんが自死されている。

そんな方々もニュースを目にして心を痛めてるのではないかな。

死にたいという気持ちにはなったことはないけれど。

消えてしまいたいという気持ちはわかるような気がする。

子どもの頃から漠然と、死んだらどうなるんだろうと考えていた。

身体は無くなるけど、心はどうなるんだろうと。

心が消えて無くなってしまうことを考えると、恐ろしくて夜も眠れなかった。

どうか心だけは消えてしまわないように。

魂は安らかでありますようにと願う。

×

非ログインユーザーとして返信する