さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

言葉には気をつけよう!

本日、朝8時から12時までの出勤。

お昼に帰ってこれるなんてサイコー!


帰宅したら届いてた、さくらんぼの詩!

1日1粒食べよう。

コメントの返信でも書かせてもらったが、

職場の人に『生産中止になり、慌ててメルカリで高値で買うくらいなら、普段から買って食べたらいいのに。皆が買ってたら生産中止にはならなかったはず。』と言われたわ。

確かにそう!

そんなに好きなら普段から買えよ、って話よな。

わー!さくらんぼちゃん、ごめん!

愚かな消費者を代表して謝罪しますわ。


皆にひとつ聞きたいことがある。

たとえば、誰かが自分の忠告を聞かずに痛い目にあった時、その人に何と声を掛けるだろうか?

『だから言ったよね?』なんて言う人っているのかな?

実際にそれに似た言葉を言う人にびっくりした。

『それみたことか』『ざあまみろ』というような言葉。

優しさがないよなぁ。

人に優しくされたこともないのだろうか。

そんな人にはなりたくないな。

言葉には気をつけよう。


明日は仕事が半日増えたわ。

2月は日数少ないから今のうちに少しでも稼いでおこう!

×

非ログインユーザーとして返信する