さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

個人的な感情。

昨日の出張。

他店ではどこまでの仕事をやったらよいか悩むことが多いが、昨日は自分でも上出来であった。

やらなければいけない仕事を探してそれに没頭。

1日があっという間に終わった。


休憩時間に食べたご飯。


1個200円ほどのコロッケを買ってみた。

地元牛のコロッケ。

旨し!

次回もこれにしよう。


自店で夜一緒に入っているスタッフ。

妊婦さんで、段々お腹が大きくなり制服がきつくなってきたみたい。

なので、大きいサイズの物が発注できないか店長に聞いてみるね!と、店長にラインして聞いてみたんですわ。

そのスタッフは出勤も少なく店長に直接会うことがあまりないので、わたしとしては気を利かせたつもりだったんだが。

店長曰く「そういうことは人を通さず自分で直接言うように。」って。

確かに自分で直接言うのは基本だけれど…その言い方どうなん。

ちょっとモヤモヤしたけど「わたしが勝手にしたことです、すみません。これからは本人に直接言うように言います。」と返したけど。

って、なんでわたしが謝らなあかんねん、って心の中で思ったけど。

やっぱり言い方大事やなー。

店長ってなんでも決めつけたような物の言い方するから時々カチンとくる。

あ、よく考えたら……わたしはその子がかわいくて性格もよくすごくいい子なので、大事にしすぎてるかもしれんな。

年も息子②と同じなので、娘のようにかわいくて。

だから店長から見ても「?」って感じがあるのかもしれん。

仕事にはあまり個人的な感情を挟まないようにしないと。

でも、人間なのでね、気に入った子はやっぱりかわいがるよね。



今日は休み。

息子③が友だちとエヴァの映画(2回目)を観に行くので送迎。

友だちと映画とか、いいね!

皆様、はじめて映画館で見た映画は何だった?

わたしは、「エルム街の悪夢」でした。

その次が「ネバーエンディング・ストーリー」

真逆やなー(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する