さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

ひとこと多い女。

午前中、息子③の歯医者へ。

定期検診とフッ素。

前回の診察で、大きな穴があいた虫歯を発見したが、痛みはないのでセメント詰めてそのまま経過観察。

その他の小さい初期の虫歯も、がんばって磨いたらそれ以上進行しないのでとにかく磨いてください、って。

虫歯って初期で発見したら治療費も安く済むし、治療時間も短く済む。

自分も、こまめに行ったほうが良いよね。

でも行かない。

痛くなってから慌てて行く。


昨日の上司とのラインを読み返す。

ラインとか…残るものには本当に気をつけないと。

嫌な感じにならないように。

うん、大丈夫。失礼な感じは微塵もない。

むしろ好感がもてるわ。

それにしてもモヤモヤが消えないからアイスを食べた。

ハーゲンダッツの新作。


高かった。

高かったけど、えい、や!の思いで買った。

めちゃんこ旨し。


ブログのコメントとか、ラインとか…

めちゃ気を使うよね。

相手に嫌な気持ちをさせないように。

それでも嫌な気持ちになる人もいるかもしれないけど。

送信する前に、何度も何度も読み返す。

あ、現実ではわたし、ひとこと多いです。

余計なことを言って、その場が凍りつく経験も何度かある。

気をつけてはいるけれど。

調子に乗りやすいので、その場のノリでいらんこと言う癖がある。

もうほんま、お口にチャックをつけたほうがいいかもね。


明日は仕事休み。

献血とヘアカット&白髪染め!

この前、応援に行った店舗の人、白髪がすごくてどこのおばあちゃん(失礼)かと思うくらい。

まだ50代のはずだが。

髪の毛の印象は大きいわ〜。

今日は夕方から仕事なので今から晩御飯の準備です。

とりあえず揚げ出し豆腐を作ります。

↑安くておいしいから大好き。

写真撮ったらまた載せますー。

×

非ログインユーザーとして返信する