さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

思いは重い。

今の季節、いちばん好きかも。

なんかわからんけど楽しく、やる気に満ち溢れてる。

なんでこんなに楽しいのか。

春だからか?

去年の今頃はコロナで休業が決まりどうなることかと思ったけど。

今、仕事がめちゃくちゃ忙しい。

皆、全然自粛してないな…。

忙しいのはうれしいけれど、大丈夫か?と思う。


わたしにしては珍しく恋愛話を。

というか、恋愛観?

恋愛は素晴らしいと思う。

人を好きだと思う気持ち。

世界が薔薇色に見えるあの気持ち。

最近すっかり恋愛にはご無沙汰で。

以前に付き合っていた人と段々疎遠になり、友だちみたいになって、メールのやり取りだけの関係になっていた。

その間、まるっきり恋愛感情がなかったわけではない。

嫌いになって別れたのなら多分互いに連絡もしないだろうし。

でも…なんだ?

相手を好きだと言いながら、実はわたしは自分がいちばん好きなのかも。

人を好きだと思う気持ちに嘘はないけど。

それって執着のような気もする。

大切に思う気持ちは時々重い。


大好きなマーラーカオ。


5個も入ってます。

ほんのり黒糖風味で、レーズンも入っていて美味しい。

カロリーとか、見ないでおこう…。

×

非ログインユーザーとして返信する