さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

工具フェチ。

何を隠そう、わたしは工具フェチである。

前世はきっと職人だったに違いない。


仕事で使うドライバーをなくし(多分、お店のどこかに落とした)不便なので、ホームセンターに買いに行ってきた。

プラスとマイナス、差し替えして使えるやつがいい。

で、いろいろ買ってもた。


いちばん左のは、ネジザウルスという工具。

潰れたネジでも簡単に回せる。

真ん中のはドライバー(プラスとマイナス差し替えられる)

右のは六角レンチセット。

小さいやつは無くさないように気をつけないと。


新しい工具、テンション上がるわ〜。


いや、接客業なんですけどね。

何故か工具が必要。

いろんな機械を自分たちで直したりするので工具必須。

仕事用のポシェット、パンパンですわ。


毎日毎日ご飯作りめんどいな。

シフトの都合上、晩ご飯を午前中に作らなければいけないのがたいへん。

今日はカレーにしとこ。

ブロ友さんとこのカレーがおいしそうやったし。

もうさ、毎日カレーでいいよね。

それか毎日焼きそばでもいい。


黄砂で車のフロントガラスがめちゃくちゃ汚い。

それにしても黄砂ってすごいよね。

はるばる中国から飛んでくるんでしょ?

そう思うとなんだか……「ようこそ日本へ!」って気分になるのはわたしだけだろうか。

いや、もっといいもん飛んでこい!!

×

非ログインユーザーとして返信する