さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

やっちまったな〜!

仕事用の鞄の中に入れた水筒の蓋がきちんと閉まっていなかったみたいで、何から何までお茶でびしょ濡れ。

悲しく悔しくやるせない。

お金も本もびしょ濡れです。


もう二度とこんな失敗は繰り返さない!

でもまたやるかも。

ってことで予防策。


鞄に入れる物全部、ジップロックに入れたった!

これでもう大丈夫!


今日は職場で「皿さんの夢はなんですか?」と同僚の若い男の子に聞かれた。

その子の夢は、東京で一人暮らしをすることなんだって。

そうなん?それなら標準語でしゃべらなあかんよ〜。

「そうなんや〜」じゃなくて「そうなんだ〜」とか。

「あかんよ〜」じゃなくて「ダメだよ〜」とか。

なんか似合わなくて恥ずかしいよね〜と言いながら練習。

わたしはどちらかというと、九州とかに住みたいな〜。

暖かいとこに住みたい。

8年くらい前に訪れた宮崎はすごくよかった。

故郷って感じだった。


午前中うとうとしていたら、玄関から誰かが入ってきて、頭をトントン叩いてきた。

いや、夢なんやけど、うとうとしてる時の夢ってリアルよね。

不思議。


明日は出張。

予報は雨だけど。

そんなに降らないといいな!

×

非ログインユーザーとして返信する