さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

ひと言、物申したいのだが。

我が家はアパートの二階。

毎朝、ベランダに洗濯物を干す。

昨日もいつものように洗濯物を干して…窓を開けたままその場を少し離れた。

あれ、なんかガサガサ音がするな、と振り向いたら…家の中にカラスが!

季節の変わり目で、着なくなった服をごみ袋に放り込んで、窓の近くに置いていたんだが、それをあさっていた!

外からごみ袋が見えて、食べ物が入っていると思ったんやろうな。

賢いなー。

びっくりしたと同時に感動。

カラスってすごい。

飼いならして肩にとまらせたいわ。

鷹匠みたく(笑)



あ、モヤモヤすることがあったので聞いてほしい。

息子③の中学校、家が遠い子は自転車通学。

我が家は自転車通学の許可が出る範囲内かギリギリのところで。

事前に、「自転車通学が可能かどうか」を学校に問い合わせたら、「範囲外です」と言われて徒歩通学となった。

それが、我が家の目の前の家の子(今年中1)の子、自転車通学らしい。

え、何で?

ちゃんと調べてないんかなぁ。

今更自転車通学したいとか、あの子が自転車通学なのはおかしいとか、そういうことを言うつもりはない。

いらんこと言って、その子が徒歩通学になったら申し訳無いし。

ひと言、物申したいなぁ、学校に。

でも、どうしてほしいのかと言われても困るしな。

クレーマーみたいに思われて、息子③が嫌な思いしても辛い。

思案中です。


来月度シフト。

出張4回。

出張の次の日はすべてお休みやった!

店長ありがとー!!


この前の献血でいただいたマグカップ。

もったいなくて使えなーい!

×

非ログインユーザーとして返信する