さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

思考をもっとシンプルに。

昨夜から雷雨がすごい。

大雨洪水警報も出ている。

今日は午後から夕方まで仕事。

短い勤務だということを昨日まですっかり忘れていて、シフト表を見て気づいた。

あぁ、うれしい。

夕方に帰宅できるなんて。


持論だが…。

世の中、ネガティブ思考な人が多いなと思う。

ネガティブというと言葉は悪いけど。

何か新しいことを始めようとする時にやる前から尻込みしているような。

「そんなのうまくいくはずがない。」「失敗するのは目に見えている。」等。

仕事で新しい仕組みが導入され「間違えたら自分が責められる。」と言うスタッフがいた。

いや、責めないよ…。

やる前から失敗することを想定していたら、うまくいくこともいかないわ。

開き直ってやるしかない。

物事をややこしくしてるのは、その思考。

もっともっとシンプルに生きられる。

ま、失敗してもいいんじゃない?

そこからまたやり直せばいい。


ブライスの服。

こんなにあるのに、かわいいのを見つけると欲しくなる。

人間の煩悩って底が無いわ。

鳩サブレーの箱に入ってます。

×

非ログインユーザーとして返信する