さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

泥棒家族。

万引き家族という映画があったね。

観てないけど。

感動するのだろうか?


わたしの働く店にもいますよ。

お客様だけど。

万引き家族というより、泥棒家族。

おじいちゃんも娘も孫も、泥棒。

詳しくは言えないけど。

血は争えないって本当だな!と思う。

親を見れば子どもがわかるし、子どもを見れば親がわかる。

外面をいくら取り繕っても本質は隠せない。

ちなみに、毎日!来店されます。

人相も悪し!

時代劇の悪代官みたいな顔してる。

嫌だと思ってるからそう見えるのかなー。


GW終わり、今日から通常業務。

なんと、出張が増えました。

来週は、月曜、火曜、土曜、が出張。

水曜、木曜、金曜が自店。

しかも月曜と火曜は4時間働くために、往復4時間かけて行かなければならない。

応援に行くのは今だけ!と思いがんばってきたが、そろそろ半年。

いつまで続くんやろ。

ま、求められる場所でがんばりますよ!


以前にブログで書いたが…

気に入っていつも買っていたパンが変わってしまい買うのをやめたこと。

昨日、パン屋のおじさんが、ただでパンをくれました。

パンを改良してみたから食べてくださいって。

いや、普通に買わせていただきますよ、と言ったがお金を受け取ってもらえず、申し訳ないので他のパンも購入。

いただいたパン…子どもの口には合わず…

申し訳なく、また足が遠のきそうです。

気持ちはものすごくうれしいんだけど。

あぁ、接客って難しいな!

×

非ログインユーザーとして返信する