さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

休業補償。

現在、わたしの住む県には緊急事態宣言は出ていない。

もし発令されたら職場は休業になりお給料は8割補償。(去年、いただきました。)

働かずして8割は大変ありがたく、会社には感謝の気持ちしかない。

しかしね、以前にも言ったが、働いて満額いただきたいのよ。

昨日、バイトの男の子は「働かなくてお金が貰えるならそのほうがいいに決まってる」と。

その考え、間違ってるとは思わないけど…。

自分さえお金貰えたらいいんかなー。

働いてない従業員に給料払うんやよ?

会社はどうなる?

存続の危機やで?

うちは親会社が大手だから破綻することはないけど。

小さい店舗は閉店に追い込まれるかも。

売上が少ないのも困るが、お客様が沢山来て、密になるのも怖い。

来て!とも言えないし、来ないで!とも言えない矛盾。


昨日の焼きそば弁当。

やっぱり焼きそばは豚肉とキャベツだけでいいわ。

それがいちばんおいしい。


今日は勤務時間短く、休憩時間も少ないのでお弁当無しです!

×

非ログインユーザーとして返信する