さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

自覚症状なくてもコロナ陽性。

なんと、、お店スタッフの息子さんがコロナ陽性やったらしいです。

他県で働き一人暮らし。

会社でクラスター発生しPCR受けたら陽性。

自覚症状なし。

自宅療養らしい。

息子さんは27歳だったかな?

やはり若いと自覚症状ないのか。

PCR受けなかったら気づかなかっただろう。

息子さんの元へ行くこともできず…心配やろうな。

息子さんもひとりで不安だろう。


わたしの職場の60代前半の人は「早くワクチン打ちたい。皆がワクチン接種しないと収束しない。皿さんももちろんワクチンするよね?」と…。

そこで、「いや、わたしはワクチンしない派です」とは言えずに言葉を濁したけど。

自分の言ってることは正しい!と思ってる人なので、少しでも反論しようものなら大変なことになるんですわ。

自分はこう思う!と言うのは自由。

でも、でもなぁ……。

人に押し付けやんといてほしい。

正直、ワクチンについては心が揺らいでる。

揺らいでる間になんとか収束してくれないかな。

無理だろうな。


今日は出張。

今のところ、晴れているけど折りたたみ傘持っていかなきゃね!

×

非ログインユーザーとして返信する