さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

情けは人の為ならず。

昨日は二度寝してお弁当を作らなかったので久々にスガキヤへ。


野菜がてんこ盛りでお腹いっぱい。

ご飯はなくてもよかったなー。


モウの新しいやつ。

食べたよ!

おいしかった。贅沢感すごい。


砕いたクッキーが沢山。

濃厚。

どちらかというと、あんこの入ったやつのほうが好きかなー。

食べる前に買いだめしたのであと6個もある笑


明日は出張。

日曜と月曜は連休!のはずだった。

店長に、日曜出勤してと言われ、しかも朝から。

前日帰宅が夜10時半になるから翌日の朝勤務はキツイなー。

店長、用事があるから休みたいらしい。

用事って何?かは聞かなかったけど。

自分もいざという時に休みやすいように、出勤要請にはなるべく応えるようにしている。

あと、人のお願いにもなるべく応じるようにしている。

小さな積み重ねは大切。

常に丁寧に人に接しておくと、自分が困った時に誰かが助けてくれる。

あ、これが、情けは人の為ならず、ってことね。

巡り巡って自分に、自分の子どもたちに返ってくると思うから人には親切に。


出張先の人と話していたら、今年はまだ脇毛の処理をしてないから半袖着れないわと言っていた。

わたしはここ20年くらい、脇毛生えてこないんです。

ツルツルです。

なのでたまに、職場で着替えてる時とかに処理してない人の脇毛が見えるとドキッとする。

セクシーじゃないか、脇毛。

むしろ処理なんかしなくてよろしいかと。

あんまりボーボーもどうかと思うけど〜笑


今日は午後から夕方までの楽々勤務。

がんばります!

×

非ログインユーザーとして返信する