さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

信じて裏切られてもいいじゃないか。

人に裏切られたと感じた出来事が続くと、簡単には人を信じなくなる。

その気持ちもわかるけどね。

そもそもはじめの段階から簡単に信じすぎたのではないかと思う。

完璧な人間などいない。

自分だってそう。

わたしなんて多分、裏切られたとしてもあまり気づかないし、ほとんど気にならない。

自分の気持ちでさえ日々変わっていくのに、他人には変わらないことを願うのはおかしな話。

信用するな、ということではなく、誰もが裏切らないという保証はない、ということ。

そして、自分が勝手に信じたつもりになっていただけかもしれない。

裏切られたという気持ちはただの自分の感情にしかすぎないんじゃないかなー。


アマゾンで買った本(定価ではなく)が届いた。

あとは、アドラーの本と、小説2冊(メルカリ)で買った。

ほんまに…定価で本を買わなくなったな。

作家さんごめんなさい。


あ、ハンネ戻しました。

皿々のほうが、自分の名前って気がする。

×

非ログインユーザーとして返信する