さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

みなしごハッチ!

今日は地域の1年に1回の粗大ごみの日。

収納ラック1つ、テレビ台1つ、捨ててきた。

収納ラックは10年以上使い、汚らしかったので。

テレビ台は、テレビを見なくなって片付けた為、ゴチャゴチャとした小物を入れたりしていたが、これも処分。

もう1つ、小さな棚を捨てたかったけど、ひとりで持つには重いので断念。

肝心な時に息子②はいないし息子③は寝ていて起こしたら機嫌が悪くなる。

ひとりでやることには限界があるよね。

とりあえず捨てたが、片付け途中で家はふっち。

明日の休みに片付けよう。


この前、キャンドゥで見つけて思わず買ったファイル。


懐かしのみなしごハッチ。


でもね、わたしが見てたハッチはこんなにかわいくなかったよ。

↓こんなんやった。


今でもみなしごハッチの主題歌、歌えるわ。


母をたずねて三千里、っていうアニメもあったよね。

どちらも、胸が苦しくなるような場面が沢山あったような。

今なら絶対に見ない。

ホタルの墓とか…ああいうのも苦手。

ごめん、はっきり言って嫌いです。

気分が落ち込むので見ない。


今日は午後から仕事。

少しだけ早く(夜7時)に終わる。

うれしいな!

晩ごはんは手抜きにしよう。

帰りに何か買ってこよう!

×

非ログインユーザーとして返信する