さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

食べるものには気をつけたいが。

今日も布団を干している。

お天気万歳!


昨日、ブッセを買いにシャトレーゼへ行った。

どなかたのブログ(アメブロ)で見た、新商品のブッセがあまりにもおいしそうだったので。

いちばん近いシャトレーゼは車で10分ほど。

車道脇にあり、入るのは入りやすいが、通行量が多く出るのが出にくい。

なので、夜、7時半過ぎに行ってきた。

それがさー、シャトレーゼの店内、すごい人!!

レジにもめっちゃ並んでる!

皆、何を買ってるのか見たら……アイス!!

アイスを山程買っていた!!

急に暑くなったもんな。

シャトレーゼのアイス、安くておいしいしね。

わたしはブッセを2つだけ買ったよ。


なんか写り悪いな。

ラムレーズンブッセと、レモンとオレンジのブッセ!


情報が多くて、おいしそうな物を見つけるとすぐ買ってしまう。

しかも、甘いものばかり。

昨日見ていた動画で、チョコレートでも原材料名でいちばん最初に書いてあるのが「砂糖」なら、それはチョコレートではなくて、チョコレート味の砂糖です、って言っていた。


しっかり、砂糖だわ…。

確かに、本物のチョコレートって高いもんね。

安くで買えるのはチョコレート味砂糖だわな。

たまに食べるのはいいけど…

ちょっと、気をつけないと。

でも原材料名見たら、食べるものなくなるような気もするよね。

親戚で、すごく健康志向の人がいて、一日に70種類の栄養素が必要!とか言ってましたが、病気で早死しちゃいました。

こうなるともう、何が正解かよくわからん。

健康に気をつけてても死ぬ時は死ぬ。

っていうか、人間は誰でも死ぬ。

気をつけつつも、好きなことして、食べたいもの食べて、今日を楽しもう!!


この前、お客さんに「両替機に入らないんです」と言われたやつ。


欲しかったので個人的に自分のお財布から両替した。

折り目もなく、きれいなお札。

昔のお金って、なんかいいよね。

×

非ログインユーザーとして返信する