さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

飲み屋のお姉さん、尊敬してます。

眠い。

今日は出張。

明日とあさっては連休。

初老体にムチ打って働くか。


ドラマ、シカゴ・メッドを観ていて、言ってたセリフ。

「あなたは素敵な人よ。ただ、わたしとは合わないだけ。」というのに、目からウロコ。

ひとりひとりが魅力のある人。

ただ、自分と合うかどうか。

よく、お店に来るお客さんで、家族ぐるみで仲良くしているんだけど。

最近ほんま嫌になってきた。

なんかね、自慢話ばかりなの。

娘が頭いい、息子の運動神経がいい、奥さんが仕事で出世した、懸賞に当たった。

ま、はじめはね、「よかったね!」「すごいね!」って合わせていた。

でも途中からなんだか…。

「○○(高級洋菓子店)でバースデーケーキ予約した。シャトレーゼとかありえない」「ドコモのポイントがめちゃくちゃたまってる。すごいでしょ?」とか。

どうでもいいし!

てか、シャトレーゼ普通に好きやし!

わたしの心が狭いのかな。

でも、ほんま、無理!って最近思う。

飲み屋の姉ちゃんじゃないんやからさ。

いや、飲み屋の姉ちゃんはすごいよね。

尊敬してます。

お客さんの自慢話、愚痴、聞いてあげるのが仕事やもん。

わたしには無理。


ちょっと、愚痴、でした。

わたし、いい人に思われてるみたいやけど、そうでもないです。

ただ、表にはあまり出さないだけで。

結構ダークですよ。


ブックオフで本を買った、と昨日言ったが、ハードオフでもいい物見つけて買いました。


ソーイングボックス880円。

今まで、お菓子の缶にソーイングセット入れてて、こういうの欲しかった。

よい買い物したわー。

×

非ログインユーザーとして返信する