さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

レベルアップの条件。

職場のはなし。

わたしの職場、スタッフにはそれぞれレベルがあって、半年に一度、レベルアップの評価がある。

仕事ができるできないはもちろん重要。

ただ、業務に協力的ではないとみなされた人は、レベルアップが見送られることも。

例えば、店長に反抗的、文句を言うような性格の人。

上が決めたことに従わない人。

反対に、レベルアップできるのは、仕事ができるというよりも意欲のある人。

素直な人。

いつもニコニコして誰とでも合わせられる協調性のある人。

そういう人は伸びしろがある。

誰からも好かれる必要はないけれど、嫌われないというのは大切かな、と思う。

特に接客業は、性格に難ありの人は上にあがるのは難しい。


眉毛…

全剃りした眉毛、少し生えてきましたよ。

朝描いても夕方には無くなる眉毛。

どうにかならないか?と、ウォータープルーフのアイブロウペンシル買いましたわ。


これ、いいよ!

ファシオのパワフルステイアイブロウ。

1日、眉毛が消えない!

ただ、コスパ的にはどうなのか、しばらく使わないとわからないけど。

毎日眉毛を描くのめんどいから、アートメイクしようかな。

昔、やってたのよ、眉とアイラインのアートメイク。

眉毛は結構消えるの早かった。

アイラインはまだ残ってる。

でもなんか、自分にそこまでお金かけたくないしなー、って迷ってます。

いいお値段するからね。


ロイズのピスタチオチョコの断面。


1回に食べるのは5粒までというマイルールを作った。

旨し!

×

非ログインユーザーとして返信する