さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

何度も何度も読み返す。

「纏足」読了。

わたし、本を読むのは早いです。 

普通の厚めの小説でも集中したら2時間くらいで読める。

ただ、1回読んだだけでは細かい内容までは覚えていない。

なので好きな本は手元に置いて何度も読み返す。

ただ、(前にも書いたが)子どもの頃から、本を読むわたしは家族には疎ましい存在だった。

本をよく読むからといって、それ自体は何の役にも立たない(と思われていた)し、国語の成績以外は散々なものであった。

あぁ、今、自由に本が読める生活!素晴らしい。


ゲームも好き。

今やってるゲーム、なんか途中で嫌になって…でもがんばってコツコツ続けていたら、レベルも上がり結構強くなってきた。

これって人生に通じるものがあるんじゃないかと思う。

何事も、コツコツ続けること。

苦しいけど、そこを越えると更に強くなった自分に会える。(大袈裟)


今日の本。


こういう本って…女性が書いたもののほうがおもしろいイメージ。


さて、今から仕事。

がんばりまーす。

×

非ログインユーザーとして返信する