さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

高級プリンを食す!

出張です!

今週は土曜日も出張。

皿さんばかり申し訳ないから、と店長が行く予定だったが、結局わたしが行くことになった。

わたしとしてはうれしい!

お給料に反映するからね。


ブロ友さんに質問された糀ぷりん。

売っているのは知っていた。

見たことはあるけど、高いので買ったことなかった。

が、お給料日だったこともあり、買っちゃいました。

ブログのネタになるなーと思って。

1個300円。

1個だけ買ったわ。


おいしかった。

糀ぷりんというだけあって、後味が酒粕のようなお味。

でも高級なので、もう買うことはないだろう。

糀ぷりんの味を忘れずに生きていこう。

3個入りで100円のプリンを食べながら。


それにしても、急に暑くなった。

7月だからなー。当たり前か。

皆様、体調を崩さぬようにね。

アイスばかり食べないように!!

(いや、アイス食べないとやってられない笑)


あー、今日も息子③は学校休みましたー。

「ヤバい。身体がダルくて頭も痛いし起きられない…」って。

「3年生(受験)なんだから、あんまり休まないほうがいいよ」と、つい余計な一言。

「それは自分がいちばんわかってる!」

うん、そうやよねー。

ほんまに体調悪いのよなー。

急に暑くなったし、部活も引退、なんか心身のバランス崩したか?

あんまりうるさく言わず、かといって甘やかすことなく…

接し方も難しいわー。

とりあえず、母は仕事、家事をがんばるのみ!

×

非ログインユーザーとして返信する