さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

もしかしてすごくラッキーかもしれない!

昨日は息子③の部活の大会の送迎。

帰宅してからは身体がだるくゴロゴロ。


今日は夕方から仕事。

午前中、買い物に行った帰り道。

なんか脇道から急に車が飛び出てきて!

急ブレーキ踏んだら!

玉子がー!!


5個割れていた。

腹立つ。

飛び出てきた車の人に、教えてあげたい。

わたしの玉子が割れたのよ!って。

今日はカレーを作るから、ゆで卵にしようと思ったのに。

悔しい。

でもまぁ玉子が割れたくらいでよかった。

車もぶつからんかったし、怪我もしなかった。

なんてラッキーなんだ!と思っとこ。


息子③

今日は学校休んでます。

昨日の夜から様子がおかしかった。

メンタル弱いというか、なんというか。

よく言えば(?)感受性豊か。

そういう子に、強くなれ!と言っても無理です。

こじらせると大変なことになるのは長男で経験済み。

でね、メンタル弱い、というのはなんだかしっくりこない、と思ってる。

人それぞれ性格も考え方も違うし。

弱いも強いもない。

ただ、自分が生きやすいように、自分自身を知るということが大切だと思う。


明日は出張。

今更ながら、いい事思いついた。

出張時の電車代をカード払いにすることにした。

カード払いにするとポイント付くもんね。

何で今まで気づかなかったんだろう。

ポイ活して小銭を稼ごう!

×

非ログインユーザーとして返信する