さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

社畜というより、仕事が好きなだけ。

今、多い時は週に2回出張に行っているわたし。


店長が休みで、店長代理のわたしが出張というのも何度かあり…

その間のお店のスタッフから不満の声が出ているらしい。

ひとり、しっかりしたスタッフがいて、店長もわたしも不在の時はその人が責任者なのだが…

「特別な手当てもないのにそこまで責任を負いたくない」らしい。

その人は仕事はできる人…多分わたしより能力は上なのではないかと思う。

ただ、不平不満が多いこともあり、上からの評価は低いところがある。


わたし…特別な手当てがあるからがんばろう、とは思っていない。

日々がんばってる結果が認められて、特別な手当があるのではないかと思う。

皆が嫌がる仕事も(例えば出張)率先してやろう、といつも考えている。

それは、特別な手当てがなければやりたくない、というものではない。

とにかく、仕事だからやる。

それだけである。

その結果がお給料に反映している。

目の前にきた仕事を一生懸命楽しんでやるだけさ。


昨日の弁当。


おにぎりとたらこスパの炭水化物弁当。


今日は休みのはずやったけど、昼から仕事になるかも。

今、連絡待ち。

休みたいよー。

×

非ログインユーザーとして返信する