さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

続 虫が湧きました。

虫が湧いたのは、お菓子が原因!と思っていたけれど、なんと!違いました!

本当の原因は、金魚のエサでしたのよ、奥様!

本棚の上に、使わないものを突っ込んであるカゴが置いてあるんだけど(メルカリの資材とか)、昨日、その中から金魚のエサが出てきて…

そこには、気が遠くなるほどの虫が!!

この間発見した虫は、ここから発生して移動したと思われる!

メルカリで水槽のフィルターを買った時に、おまけで使いかけの金魚のエサをつけてくれたんだった。

で、大量の虫と格闘していたので昨日はブログを書く時間がなかったの。


あと、メルカリで商品が売れて発送して帰宅したら、また違うものが売れて!

またまた水筒の蓋が閉まっていなくて、鞄が水浸しになったり!(メインバッグではなく、エコバックだったからよかった。)

なんやかやとバタバタした日でしたわ。


コロナのワクチン。

職場の人、ワクチン接種してから1週間後熱が出て、咽頭炎だと言われたみたい。

1週間後のことなので、副反応ではない、と言われたみたいだけど…。

わたし個人としては、副反応じゃないのかなーと思っている。

言わないけどね。

打ちたくない人に理由があるように、打ちたい人にも理由があるんやろうし。

それは個人の自由。

どちらも肩身の狭い思いをしないように。

ただ、わたしは当分接種するつもりはない。

子どもにも接種させたくない。

接種するのが当然。国民の義務。接種しないなんて非国民だ、と言われたこともあるけど。

(今、何時代笑?)

人に強要しないでほしいわ。

コロナはもちろん怖いけど。

ワクチンを身体に入れるのが嫌なんです。

ま、この辺りは田舎だから…コロナもそんなに蔓延してないからそう思うのかもしれないけど。


朝から甘いパン食べました〜


友だちに教えてもらった、パン屋さんの生銀チョコってパン。

おいしかった〜!

×

非ログインユーザーとして返信する